熊野エリアでおすすめのアジサイスポット3選をご紹介します!
<2026年5月22日(金)更新>
渡御前社(新宮市)

熊野速玉大社末社であり、神武東征時の頓宮跡として伝わっています。
町内会の方が植栽された多彩な紫陽花が、境内に美しく咲き誇ります。
所在地:和歌山県新宮市御渡町619
見頃:2026年5月下旬~6月中旬



近隣の観光スポット
高野坂(新宮市)

熊野速玉大社から熊野那智大社へ巡拝する人たちが通った中辺路ルートの一部、世界遺産「高野坂」。認定10周年を迎えた日本遺産「鯨とともに生きる」の構成文化財も存在しています。
アジサイの苗は神奈川県鎌倉市にある「長谷寺」から譲り受け、植栽されました。
所在地:和歌山県新宮市三輪崎
開催期間:2026年5月下旬~6月下旬



近隣の観光スポット
熊野那智大社 紫陽花園(那智勝浦町)

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部でもある神聖な地で、約3,000株の紫陽花が境内を美しく彩ります。
毎年6月14日に執り行われる「紫陽花祭」では、紫陽花を神前に供え、自然への感謝と参拝者の健康を願う神事が行われます。
紫陽花園は期間中一般公開されます。
所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
開催期間:2026年6月中旬~6月下旬








